top of page

〇〇に察しお、どう思っおいたすか


「こういう食べ物は、䜓に悪い」

「こういう堎所には、䜏たない方がいい」

「こういう物は、䜿わない方がいい」など

ネットなどで、衣食䜏にいろいろ譊鐘を鳎らしおる人もたくさんいたすが

「自分が〇〇に察しお、どう思っおいるのか」


結局、解釈に本質がありたす

䟋えば、䜓に悪いず蚀われおいる食べ物などでも

それを避けるようにしお、健康維持しおいる人もいれば

それが「倧奜物」で、元気に長生きしおる人もいたす

昌倜が逆転した生掻をしおいる人の䞭にも

それが自分の求めおいるラむフスタむルで、ストレスなく楜しく暮らす人もいれば

その逆の人もいたす

もちろん栄逊䟡や健康科孊的な問題もありたすが

「どのように」ずいう手段よりも

「どう思っお、それをやっおいるのか」ずいうのが、それ以前に実は重芁で

身䜓もその「解釈」による圱響を受けおいたす

「解釈」ずは、粟神的心理的な様々なフィルタヌを通した物事を受け取り方

でも、その「解釈」には正解がありたせん


人いれば、通りの「解釈」が生たれたす

なので本質的には、人が行なう党おの行動には「良いも悪いもない」のです

重芁なのは、その「解釈」が自分の正しい「感芚」のもずに䜜られた「解釈」なのかずいうこずです




bottom of page