top of page

お盆


先週今週と、最近は台風がよく来てますね

田舎の方では大雨で大変な被害が出ていたり

とても気の毒に思います

今世紀は自然環境がどんどん変わってきてます


気候変動もですけど

自然のすることは誰にも止められませんから

変化していく環境に対して

生物側の人間が「いかに適応できるか?」を

今後も試されていくんだと思います

「環境に適応できないものは淘汰される」

まさに生物の進化そのものですね


だから台風が来ると

ヒトはワクワクするのかもしれません


ところで、北半球で台風は左回転

発散・放出・ついでに上昇気流

回転です

ミクロからマクロまで

自然界の摂理「回転」です

右回転と左回転どっちも大事です

だから僕の施術でもどっちも大事です

ところで台風が関東地方に近づくと

いつも直撃とか警戒とか言われますけど

たいてい東京って

いつも大したことなく終わるんですよね

拍子抜けに終わるパターンが多い

さすが、徳川家康が色々考えて作った都市

風水とかよくわかりませんが

東京は何らかの理によって守られてるんでしょうね

お盆期間はおおむね通常通りやってます

まだまだ暑いですが、その辺は意外と心の持ちようです

熱中症には気をつけて頑張っていきましょう


bottom of page