top of page

ダンスホール


残念なことに先月11月いっぱいで


都内で有名な「東宝ダンスホール」が閉館してしまいました

なので、閉館前に社交ダンスの友人たちと遊びに行ってきました

東宝に行ったのは3回目


若い人はダンスホールには普段行かないのです

仲間内とだけ踊るつもりが、バーカウンターで知らないおじさんと仲良くなって


その連れのご婦人と踊ったりしてたらお酒をおごってくれました (^_^)

歳を聞いてみたら、年齢よりも見た目が若い

ダンスあるあるですね

キラキラした装飾と生バンドで一杯引っ掛けながら楽しく踊れる空間は、とても貴重

雰囲気こんな感じ(HPから抜粋)

都内の昔ながらの大きなダンスホールは、鶯谷の「新世紀」だけになってしまいました

気が向いたら、そっちにもまた遊びに行きたいな

bottom of page